« 大雨 | トップページ | サグ・チキン »

2006.06.18

同窓会

奈良の高校の関東地区同窓会総会というのが八重洲富士屋ホテルであった。戦前の女子高等師範附属高等女学校時代から戦後の男女共学世代まで老若男女が集まる。隔年開催で、今年は私たちと1年上が幹事学年ということで初めて出席した。弁護士のM君と日銀マンY君が幹事として奮闘していたので、これは出ないわけに行かない。奈良からはピアニストのKさんが上京して演奏。

土曜の12時からというのだが最初から出席は難しい。前日の雨で土曜午前は1時まで予約完売。何とか1時15分で診療を終えて戸締まりをスタッフに任せて電車に飛び乗る。懇親会の後半に何とか間に合うも、食い物は何も残っていない。とりあえず、ビールをぐびぐび。学年が違うとほとんど誰が誰だかわからない。顔のわかる方にはご挨拶。すぐにお開きとなって、その後は神田の居酒屋で2次会。3年上の先輩の店だそうで、土曜の半端な時間から貸し切り営業。昼間の酒はとにかく効く。暗くなる頃にはもうダウンして帰宅。3次会はなかったのかな。

|

« 大雨 | トップページ | サグ・チキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10574298

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 大雨 | トップページ | サグ・チキン »