« 予防接種枠の空き | トップページ | 川崎病 »

2006.06.03

学会準備会

土曜午前の診療はほぼ普段どおり。1時前に終了。大急ぎで溝口の中華料理店に向かう。年に一二回開いているF先生を囲む昼食会。研修医の頃からお世話になっていて、今は行政に新設されたこども事業本部長。いろいろ、情報交換をする。ま、昔話の方が多い。有意義な情報交換の後、横浜に向かう。

9月の外来小児科学会年次集会まで残すところ3ヶ月。いよいよ追い込みの時期に入っている。スタッフのアロハシャツ(なんですよ)のサイズをどうするかとか、分散開催の懇親会で一番人気だった中華街の広東料理の店が突然廃業したのをどうするかとか、非常に重大な問題が協議された。
準備会改め実行委員会の二次会は例によってS先生のクリニック。学会会長のY教授も参加してえらい盛り上がり様である。なんか、皆さん実行委員会の二次会ででああでもないこうでもないを楽しんでいるようだ。私などは重圧のかかる役割分担も課せられていないので、宴会気分で参加しているようなもの。今日中に帰宅できたのはホント節制のたまものである。

|

« 予防接種枠の空き | トップページ | 川崎病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10381174

この記事へのトラックバック一覧です: 学会準備会:

« 予防接種枠の空き | トップページ | 川崎病 »