« 駐車禁止 | トップページ | ADSLが遅い! »

2006.06.09

朝から雨

朝から雨脚が強い。こういう日は出足が悪いのだが、それでも朝イチを予約してくる人はやはり具合が悪い。喘鳴の強い赤ちゃん、吸入したりして何とかいけるかとあがいてみたが結局入院をお願いすることになる。一人入院させるとなると紹介状を書いたり、病院の開きベッドを確認したりであっという間に時間が経ってしまう。今日は閑なはずと思っていたら思わぬ渋滞を来すことになる。

一日べったりと実習の学生がいる。渋滞が解消してからは時間的な余裕も出ていろいろ説明もできるようになる。検査もお任せできるようになって、何とか居場所ができてきた。来週からは問診などをやってもらう予定。これがどのくらいの速度で流れるかは今のとこ未知数である。
終了間際の駆け込みでまたゲボられたのは誤算だったが、予定通りの終了時間。大急ぎで新宿に向かう。クリニックにも見学にきていたN先生の快気祝いを新宿三井ビルの聘珍樓で開くことになったのだった。手術の後遺症で声が出にくくなったという話を聞いていたので、会うまではかなり心配をしたのだが、案外普通に声が出ていたので安心した。54階のビルから眺める東京はなかなかの絶景ではあったが、エレベーターのメーカーが気になってしまう。新宿三井ビルのエレベーターは会社名が表示されていなかった。無印・・・良品であればよいのだが。

|

« 駐車禁止 | トップページ | ADSLが遅い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10458843

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨:

« 駐車禁止 | トップページ | ADSLが遅い! »