« 久しぶりのレトルトカレー | トップページ | Fire! »

2006.06.27

ボーナスの季節

夏のボーナスの季節。勤め人だった頃はボーナスは「貰うもの」だったが、開業してからは「払うもの」に変わった。この差は大きい。

事務長が計算したボーナス支給用のファイルが消えた。どうやらサーバーにあった編集前の古いファイルの内容がローカルの新しいファイルに上書きされているようだ。ちゃんと保存したのにと言う事務長は今日の仕事が全部パアになって激怒。コンピュータにまつわる凶事はすべて院長が悪いことになっている。そんなこと言ったって・・・消えたのがファイルでボーナスが消えた訳じゃないのだからと取りなすがむくれて口もきかない。まあ、その気持ちはわかる。これまで何度書きかけのファイルをパアにして地団駄踏んだことか。そうやって人は大きくなっていくのだ。院長のウエストは大きくなりすぎたが。
ということで、今年の夏のボーナスはなし・・・なんて事はありません。スタッフの皆様、ご安心を。いや、ほんとに。

|

« 久しぶりのレトルトカレー | トップページ | Fire! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10703649

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスの季節:

« 久しぶりのレトルトカレー | トップページ | Fire! »