« 連休明け | トップページ | カルテ開示その後 »

2006.05.09

「カミーノ」に並ぶ

午前中の患者さんは昨日の半分以下。それでも入院依頼や見学の学生がいて説明に時間を取られて、とぎれることなく昼過ぎまでかかる。終了後、学生2名を連れて昼食に出かける。

Camino2国道246をこえてレストラン「カミーノ」へ。久しぶりである。入ってみてびっくり。満員で待ち列ができている。私たちが3組目。どうやら幼稚園のお迎え前のお母さんたちで大盛況の様子。遅々として列は進まず。1時過ぎてようやく席に通される。ここのお母様たちは大事なお得意様でもあるのでくれぐれも粗相のないようにと学生たちを教育指導する。昼ご飯時まで教育に心を砕く偉い先生なのである。
学生一人がハンバーグランチ。私ともう一人の女子学生がパスタランチ。これが1000円でおつりが来るというのはなかなか結構なものである。最後のコーヒーを飲み終わったら午後の診療開始ぎりぎりになってしまった。
食事中に話していて、今来ている医学部6年生は現役なら娘と同い年であることに気づく。今頃気づいて言うのもなんだが、やっぱり年取ったなあ。

|

« 連休明け | トップページ | カルテ開示その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9996167

この記事へのトラックバック一覧です: 「カミーノ」に並ぶ:

« 連休明け | トップページ | カルテ開示その後 »