« 連休の過ごし方 | トップページ | 墓参 »

2006.05.01

連休谷間の混雑

連休中も暦通りの診療体制にしている。今日1日と明日は営業日。今日はたぶん今年で一番の混雑となった。その割には待ち時間がひどくならなかったのは幸い。

朝から予約枠はほぼ完売。延長枠もすぐにいっぱいになった。最近こういう事はあまりない。胃腸炎が結構多いのと、あとは咽頭結膜熱、水痘、おたふくかぜなのだが、なんといっても多いのは咳鼻水の風邪。それと先週に引き続いてインフルエンザがまだ出ている。全国的にも各地で小規模な流行が散発しているようで、ここもそういう事情だろう。おかげで迅速診断キットが不良在庫にならないですむ。
この調子だと明日も混雑必至なのだが、明日は夜の新幹線のチケットとってある。今日みたいな延長戦になるとマズイ。ちょうど予防接種の予約が少ないので、明日の午後の一般診療は午後3時スタートに繰り上げることにした。

|

« 連休の過ごし方 | トップページ | 墓参 »

コメント

はじめまして。
突然なんですが、質問して良いですか?
娘が風邪を引いたらしく咳が出始めました。
いつもならかかりつけ医からもらっているテオドール50mgを朝1錠就寝前に2錠飲ませているのですが、薬が切れてしまいました。
息子用のテオドール100mgならあるのですが、就寝前に娘にそれを飲ませても良いでしょうか?
咳き込むと寝られなくなってしまい可哀想で・・・。
娘の体重は現在22Kgです。
お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただきたく、お願い申し上げます。

投稿: 母@ばすくら。 | 2006.05.03 18:35

昨日は突然ぶしつけな質問申し訳ありませんでした。
本当に失礼な、場違いな質問をしてしまいました…。
お返事は結構ですので、本当に申し訳ありませんでした。

投稿: 母@ばすくら。 | 2006.05.04 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9852248

この記事へのトラックバック一覧です: 連休谷間の混雑:

« 連休の過ごし方 | トップページ | 墓参 »