« カルテ開示その後 | トップページ | 救急車 »

2006.05.11

鮨処しみづ

昨日グルメ界すし部門で有名な新橋「鮨処しみづ」で会食をした。飲み過ぎに充分注意はしたのだけれど、帰ってきてバタンキュー、二日酔こそなかったが同日中にアップはできなかった。 

Hutomaki二階の座敷を予約。八席しかないカウンターの予約はかなり大変らしい。座敷なので握り手と呼吸あわせなどの醍醐味はないが、その分酒が進む。つまり、飲み過ぎる。最初はつまみで刺身や酒盗、カレイの肝、蒸し鮑などが次々に出てくる。握りはしっかりとした握りで酢飯は堅めで強めの酢。しめたネタではちょっと酢がきつい印象を受けたが、評判通りのお寿司で大満足。最後の方に追加で「マグロの太巻き」をたのむ。赤身、中トロ、大トロを一緒に太巻きにしたもの。ゴージャスな一品だったが、最後の一品にしてはちと重かった。次回はカウンターでペース配分を考えて食べてみたいものだ。

|

« カルテ開示その後 | トップページ | 救急車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10023510

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨処しみづ:

» 鮨処しみづ(寿司)〔新橋〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「鮨処しみづ(寿司)〔新橋〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月29日収集分= ... [続きを読む]

受信: 2007.06.29 22:21

« カルテ開示その後 | トップページ | 救急車 »