« 「指パッチン」呼称変更 | トップページ | 雨上がり »

2006.05.27

小児科医会総会

昨夜は知人宅に高校時代の友人たちと集まって70年代ヒットメドレーを歌うという事態になった。おかげで、声は枯れるは酒は残るはで、コンディションはすこぶる悪し。まあ、そういうことは悟られずに、無事診療は終了。午後は川崎市小児科医会の総会に出かける。

昨年の総会では会誌が間に合うかどうかで気を揉んだ。結局総会に間に合わせるどころか、会誌ができたのは8月という事態。年度をまたいでしまったので決算もおかしな事になってしまった。今も、あのときの怒りは消えずに残っている。今年は、昨年の遅れを取り戻すべく何とか年度内の発行ということになり、今年もうひとがんばりすれば次号は何とか元通りの発行時期に発行できそうである。
総会は特にもめることもなく無事終了。記念講演は聖マリアンナの前小児外科教授中田幸之助氏の「急性腹症」の話。自分の持ち場が終わったせいもあって、不覚にも居眠りする。やっぱり、昨夜の大騒ぎが応えているな。
懇親会では復活して、帰っても晩ご飯はないからしっかり食べてきてというカミさんのお告げに従ってとりあえずがっつり食べる。立食形式はどうしても食べる量が少なくなるのだが、本日の目標、「一食分を食べる」は達成。

|

« 「指パッチン」呼称変更 | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10267080

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科医会総会:

« 「指パッチン」呼称変更 | トップページ | 雨上がり »