« 寝ずの番 | トップページ | 肘内障 »

2006.05.22

お仕事ノンストップ

先週末は運動会が多かったせいでみなさん疲れたのだろうか。閑だった先週とうってかわって今日はハードな月曜日となった。忙しい日に限って普段以上の予定が入っているというのはマーフィの法則なのだろう。

午前中は延長枠まで早々と売り切れ。大急ぎですっ飛ばして終了が1時30分。1時からは幼稚園の検診第2弾の約束だった。昼飯どころではなく、幼稚園までダッシュしたものの30分以上の遅刻。園児に「おそ〜い」のブーイングを浴びる。2時半からは保育園の定期検診なのに幼稚園が終わったのが2時20分頃。クリニックにとって返して車で保育園に向かう。空腹でくらっとしたのでコンビニでおにぎりを2個調達。こぶと鮭。それと脂肪の吸収を抑えると宣伝している黒烏龍茶。道ばたに車を止めておにぎりをむさぼり、んぐんぐと脂肪吸収抑制剤を流し込む。食ったものに脂肪なんてほとんどないじゃん。保育園も数分の遅刻。いつものように2階から検診を始める。早めに帰ってカップ麺でも食おうという心づもりだったが帰ったらもう午後の診療時間。午後の診療もとぎれることがなく、おにぎり二つのお腹はすでにエンプティ。終わったらカップ麺だと思っていたが、7時から中原支所で小児救急の会がある。お湯を沸かしてカップ麺を食うひまなんかない。後始末を終えてクリニックを飛び出す。7時ぴったりに会議室に到着して9時前まで空腹と戦う。帰宅した時は低血糖寸前。

|

« 寝ずの番 | トップページ | 肘内障 »

コメント

先生、お疲れ様です。我が家も週末に熱を出し、朝受診してから幼稚園に行き、幼稚園でも内科検診でお世話になりました。
お迎えの時間にもまだ検診していらして、今日は片岡先生大変なんだな~と思っていましたが、その後もハードなスケジュールだったのですね。先生がお体壊しませんように・・。

投稿: みみりん | 2006.05.23 00:37

超ハードな1日お疲れ様でした。壮絶なスケジュールですね。季節柄、お体をご自愛くださいませ・・・。

投稿: aya-yuiママ | 2006.05.23 22:15

低血糖の先生・・・・ちょっと見てみたかったかも・・・
グリコアーモンドチョコ食べなかったんですか?
先生がスリムになったら、ちょっと惚れてしまうかも・・・
先生に恋しても、クビにしないでください(σ・∀・)σYO!!
ヽ(●´ε`●)ノちゅ♪

投稿: Nurse S | 2006.05.25 18:06

この手のハードスケジュールは来週の幼稚園検診で終了です。昨日は中学校8クラスの検診。耳が痛くなりました。低血糖は「すきや」の「牛あいがけカレーおんたまのせ(並盛り)」でしのぎました。

投稿: 院長 | 2006.05.25 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10195351

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事ノンストップ:

« 寝ずの番 | トップページ | 肘内障 »