« 保育園の新学期 | トップページ | 志村魂 »

2006.04.11

スピードダウン

医学生見学実習の2週目。朝からの雨模様で一日天気は悪いという予報。おまけに春休み明けでみんな元気。こう言う時はガラガラに空くので、見学にはちょうどよい。

そう思って、いちいちご託を並べながら診療していたらあっという間に渋滞の列ができてしまった。黙ってじゃまにならないように見てなさいというのもつまらないので、できるだけ話をしようとすると診察のペースがほぼ半分になることが判明。空いてると思ってきたらえらく待たされたという方もいたのではなかろうか。説明する時は親にも学生にもわかるように話しているつもりなのだが、そのあたりご理解頂けるとありがたい。
昼飯の三択、「洋食」「蕎麦」「トンカツ」。今週も「洋食」に決まる。学生諸君はハンバーグランチ、私は1日5食限定という「ステーキ丼」995円也。ソテーしたキャベツの上にステーキがのっかっていて、かなり庶民的な「ステーキ丼」に仕上がっている。こういうのもありかな。

|

« 保育園の新学期 | トップページ | 志村魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9542007

この記事へのトラックバック一覧です: スピードダウン:

« 保育園の新学期 | トップページ | 志村魂 »