« マンドラゴラの降る沼 | トップページ | 執筆降板 »

2006.04.20

土曜日は休診です!

4月21日から3日間、金沢で小児科学会が開催される。勉強熱心な院長としては行かないわけにはいかない。土曜日が休診だって事はできるだけアナウンスしなくてはいけないのでここにも書いておく。

開業医としては金・土の2日を休診にするというのは厳しい。学会参加は土曜の午後からということにして土曜日の午前の診療を休むことにする。昼前に小松空港着、そのままタクシーでRicetteさんお勧めの「乙女寿司」 に行く予定。その後、学会会場に行って、ちゃんとお勉強して、夜はS先生セットアップによる宴会へ。こちらは加賀料理を予約してあるそうだ。日曜日の朝は全日空ホテルの朝飯で、昼は未定。ランチョンセミナーの弁当という手もあるが、せっかく金沢に来て弁当というのもなあ、というのでどこか探して行こう。午後の川崎富作先生の講演を聴いてから小松空港に向かう。
うーむ、完璧な行動予定だ。ふだんの緻密な性格が現れてるな。えっと、何しに行くのかって、、、そりゃ学会でお勉強ですよ。

|

« マンドラゴラの降る沼 | トップページ | 執筆降板 »

コメント

先生、金沢へ行かれるんですね!
是非、<乙女寿司>で金沢の新鮮な魚+丁寧なひと仕事を楽しんできてください。
奥様へのお土産に<中田屋>のきんつばを是非。
きっと喜んでいただけると思います。
お仕事で慌しいと思いますが、金沢を堪能してくださいね。

投稿: Ricette | 2006.04.21 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9687139

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は休診です!:

« マンドラゴラの降る沼 | トップページ | 執筆降板 »