« 水痘・おたふくワクチンについて | トップページ | 土曜日は休診です! »

2006.04.19

マンドラゴラの降る沼

昨夜は銀座で奈良の高校の同期会。1学年3クラス150人(男子75人女子75人)の小さな学校だったが、結構東京近郊に住んでいる。男子13人、女子1人が集合。年をとるにつれて、こういう集まりが懐かしくなる。飲み放題コースがたたって、昼頃までくらくらしていた。午後は中学校の定期検診。こちらは1学年8クラスの大所帯。4時までかかってやっと1年生が終わっただけだ。夜は池上本門寺境内でシティーボーイズの「マンドラゴラの降る沼」を観る。

シティーボーイズの公演は毎年ゴールデンウィークなのだが、今年はそこをはずして、おまけにお寺の境内のテント劇場。テントの芝居というと状況劇場を思い出すが、この公演のテントはもうテントというようなものではない。出入り口のドアなんかアルミサッシだし、なんと言っても全席指定席なのだ。はい、ここからつめてもらいますからかけ声と一緒に前に移動してください。よーいしょ!という光景はない。
芝居の方はもう笑いっぱなし。みんなやりたいようにやって本当に楽しそう。途中で息が切れてハアハアするのは歳のせいで仕方ないところか。でも、よく頑張ってる。ゲストはいとうせいこうと銀粉蝶。銀粉蝶はテレビではババア役ばかりやっているので昔の「アングラの歌姫」がよみがえったのはよかった。でも、やっぱり年取ったね。

|

« 水痘・おたふくワクチンについて | トップページ | 土曜日は休診です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9673639

この記事へのトラックバック一覧です: マンドラゴラの降る沼:

« 水痘・おたふくワクチンについて | トップページ | 土曜日は休診です! »