« 代々木公園で走る | トップページ | 連休谷間の混雑 »

2006.04.30

連休の過ごし方

朝いつもの時間に目が覚めて、あ、今日は休みなんだともう一度寝直す。朝ご飯だと思ってベッドから飛び降りた猫が、話が違うじゃん、ねえ、起きようよと誘うのだが今日は寝ると決めた。

昨日久しぶりに走ったおかげで、起きてみたら結構な筋肉痛。これくらいで情けないと思いながらも現実は現実なのだ。前からやらねばと思っている部屋と本棚の整理にも手がつかない。整理用に調達してきた段ボール箱やCDのケースなどもそのままで放置されているので、その分余計に散らかっている。
携帯に患者さんから連絡が入る。このところ日に1-2件。増えてきたような印象。先週多かった高熱で長い熱の患者さんから、まだ熱が下がらないと。どうしたらよいでしょうか、熱も長いし、高熱だし。熱の割には元気はよかったような印象があるが、今診察したわけじゃないから何とも言えない。本人の具合が悪そうなら、病院の救急に行くようにというのが精一杯。こう言う時は診てしまった方が気が楽なのだが、クリニックのシステムからは無理な話である。
夕方になって昨日の走りを無駄にしないために2日連続で走りに出る。さすがに足が重い。公園の周回で歩きが入る。最短コースで切り上げて、帰り道、切れていたビールを仕入れて帰宅。ベランダで猫と宴会する。
明日の予約状況をチェックしてみると、これは混みそうな気配。明日に備えて休み疲れをいやすために今日は早寝しなくては。

|

« 代々木公園で走る | トップページ | 連休谷間の混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9836576

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« 代々木公園で走る | トップページ | 連休谷間の混雑 »