« 持つべきものは | トップページ | 入園式 »

2006.04.06

Boot Camp

昨日AppleからIntel Mac上でWindowsを起動する「Boot Camp」のベータ版が発表された。早速今日試してみたというレポート がCNET Japanに載っている。

先日届いたばかりのMacBookProがあるのでつい試したくなるのだが、そこはちょっと待てと、これまでの痛い経験が待ったをかける。とりあえず手許にWindows XP sp2のパッケージがないのが幸い。記事は英語版でのもので、日本語のWindowsXPが走るかどうかもわからない。ここはこらえて様子見ということにしよう。
GyaOなどの動画配信サイトのほとんどがWindowsオンリーなので、これを回避するためにはなかなか役に立ちそう。VirtualPCでは動画や音声ファイルには対応できなかったのだ。ゲームをやる気はないので、そちらの方はあまりメリットではない。
Dual Bootということで、MacintoshとWindowsを同時に立ち上げておくことができないのが難点。これができると結構優れものになるのだけどな。

追記:MacOSとWindowsの同時立ち上げができないと不便と書いたばかりだが、すぐにこういうニュースが入ってきた。これなら動画サイトもオーケーなのだろうか。

|

« 持つべきものは | トップページ | 入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9464231

この記事へのトラックバック一覧です: Boot Camp:

« 持つべきものは | トップページ | 入園式 »