« 時効警察 | トップページ | 予防接種事業説明会 »

2006.03.05

フロンターレ強し!

昨夜遅くマラソン仲間のPICOさんのブログを見ていたら会社の仲間とフットサルをやるという話が書いてある。あれ、そう言えば私もフットサルに誘われていたような気が、と過去メールを探すと3月5日10時半からとなっている。

お誘いメールを読んだ時は後でスケジュールを確かめて返事しなきゃと思っていたのだが、次の瞬間には忘れてしまっていたようだ。まあ、私は戦力ではなくてお客さんなのでいてもいなくても大勢に影響はないのだけれど。どうも、最近この手の物忘れが激しい。そのうち、数式の好きな博士のように体中にメモを貼り付けて暮らす事になるのかもしれないぞ。母を見ているとマジ心配になる。
とにかく深夜のうちの方針変更は難しかったので今日は予定通り、朝のうちに近所の公園を走る。琵琶湖毎日マラソンを見ながら昼飯を食って、等々力競技場までフロンターレの開幕戦を観にまた走って行く・・・・予定だったが、すぐに気が変わってタクシーに乗る。一人だとどうしても方針が軟弱化する。
todoroki3 等々力競技場はほぼ満員。アウェイ新潟のサポーターがすごい数。「アウェイ席とSS席は完売」という貼り紙が出ている。フロンターレ側のサポーター席に陣取る。このポイントがなかなか微妙。スタンド一面に広げられる大旗の場所だったようだ。選手入場のセレモニーが始まったとたんに頭の上にするすると旗が拡がってグラウンドは何も見えない。下から手を挙げて旗をばたばたさせなくてはいけない。試合中もこんな事をするのかと思ったがさすがにそういうことはなかった。
試合はフロンターレの圧勝。最初の20分くらいまでは互角でチャンスをつぶし合っていたが、今年新加入の左サイド・マルコンから我那覇の頭へピタリと2連発。これで勝負あり。新潟のエジミウソンはほとんど仕事ができず。遠来のサポーターはさぞやフラストレーションが溜まったことだろう。
後半には右サイドから我那覇へ。今度は足でドカン。開幕戦でハットトリック達成。これで新潟のディフェンスは切れてしまって、後はサンドバッグ状態の合計6点。中村、ジュニーニョ、マルクスも1点取ずつ取ってお祭りになった。
これで勝ち点3、得失点差6、首位じゃありませんか。我那覇も得点王だと思ったら、鹿島に復帰した柳沢もハットトリックだった。
暖かい春の陽気になかなか充実した一日。思えば昨年のこの日は寒波の三浦マラソンで、浜辺で凍えていたのだった。

|

« 時効警察 | トップページ | 予防接種事業説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/8955268

この記事へのトラックバック一覧です: フロンターレ強し!:

« 時効警察 | トップページ | 予防接種事業説明会 »