« 横浜の夜景 | トップページ | タイヤ交換 »

2006.03.27

桜咲く

クリニックの近く梶ヶ谷第一公園の桜も一斉に咲き始めた。保育園の健診帰りに通りがかってデータの消えたサイバーショットで撮ってみた。写真のできばえはともかくちゃんとデータは残っている。

sakura公園の遊具も新しくなったばかりで、平日昼間というのに結構な人出である。すでにシートを広げて宴会風の所もあるが、さすがに酔っぱらいはいない。
ところで、サイバーショットのメモリー上のデータが消えるというトラブルをネットで検索してみた。昨年の6月にこういうトラブル がソニーのHPに掲載されている。この件は、サイバーショットT9発売以前のものであり、問題になったのメモリーは「メモリースティックPROの2GB以上のもの」なので私の件とは条件が違っている。でも、起きている現象は同じ。なんか怪しい。サイバーショットT9にはSanDiskの「メモリースティックPro Duo 1GB」というのが入っている。カメラを買った時にコジマでサービス特価のおまけだった。サードパーティ製のメモリーというのがいけないのか。そう思ってさらに調べると、「メモリースティック・データ復旧サービス」 というのがあるのだ。ソニー製のメモリーカードしか復旧できないと言うのが腹立たしいが、こんなものを作るという事は単に「誤消去」だけじゃなくて「消える」事故が多いのではないかと勘ぐってしまう。
とりあえずの対策としては、カメラ内にデータはため込まず、せっせとパソコンにはき出しておくということか。

|

« 横浜の夜景 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9290874

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 横浜の夜景 | トップページ | タイヤ交換 »