« 保険点数改訂説明会 | トップページ | フカヒレ »

2006.03.18

春物

インフルエンザはほぼ終息したというのに結構忙しい土曜日。延長戦が終了したのが1時50分だった。5年前はこの患者数だったら12時40分には終わっていただろう。遅くなっている要因の一つは電子カルテだが、これが診療の安全ブレーキになっている感は否めない。とにかくペースダウンは吉である。
掃除業者が入っている間に遅い昼食をかねて春物衣料の買い出しに出かける。

ファッションセンスに自信はない!、と胸をはって言える。あちこち見て回って「あ、ちょっと、これカワイイー」とか言える歳でもない。ふだんスーツを着ないユルイ親父の定番はなんと言っても「Papas」である。「ちょい悪」よりはもう少し善良って感じか。ジャケット1着、シャツ2枚、パンツ2本を購入。春用の薄手のコートがほしかったのだがコートはロングしかなかった。欲しいのはポケットたくさんのハーフコート。
パンツを試着する。今履いているのはLL。一応Lを試してみる。何とか入るじゃないか。念のためLLも。すごくフィット(涙)。雨がやんだら走ろう、と固く決意をするのであった。

パンツの裾直しのあいだ、携帯でフロンターレの戦況をチェック。後半になっても0-0。おかしい、なにかあったのか。相手はヴァンフォーレ甲府。こう言っては失礼だが、降格候補上位である。開幕以来ぼかすか点を取ってきているので、取れなくなるとペースが狂うのかも知れない。終了間際に1点取られたらしく0-1の敗戦。レッズやマリノスと戦う前に足下をすくわれたって感じ。明日のWBCに期待することにする。

|

« 保険点数改訂説明会 | トップページ | フカヒレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9150537

この記事へのトラックバック一覧です: 春物:

« 保険点数改訂説明会 | トップページ | フカヒレ »