« 桜咲く | トップページ | 結核検診 »

2006.03.28

タイヤ交換

先週末に娘がスノーボードに行ったのが冬タイヤ今シーズン最後のお仕事だった。苗場の駐車場に着くまで雪はまったくなかったというから、もっと早く用済みにしてもよかったのかも知れない。

帰ってきた車はどろんこ、室内も泥と砂だらけ。おまけにガソリンタンクは空っぽ。洗車してガソリンは満タン返しだと言ってあるのだが、守られたためしがない。ETC料金は私の口座から落ちるし、曲がりなりにも社会人に対して甘すぎるのではないかと反省しきり。かといって、どろんこの車に乗っているのもいやなので、昼休みにタイヤ交換と洗車のためガソリンスタンドに行く。40分ほどでできるというのでそのまま歩いてGS近くのレストラン「カミーノ」へ。
Camino このレストランは梶が谷近辺では唯一と思われる「ちゃんとした」洋食の店。ステーキ、ハンバーグ、パスタ、カレー、などがメインメニュー。今日はパスタランチ、ボンゴレビアンコバジリコソースにしてみる。麺のゆで加減はよい。ソースはもう少し水気がほしい。
国道246を挟んで向こう側にあるのでクリニックからのアクセスはよくない。それで、あまり来ることはないのだが、レトルトカレーばかりではいけないので、時には足を伸ばそうと思う。
食事を終えてGSに戻ったら、洗車途中で放ってある。後できた他の車を洗っている。戻ってきたのを見て慌てて洗車を始めたが、完全に時間オーバー。2時から午後の診療なのに終わったのが2時5分。その間憮然と待つことになる。待合い室で待っていると隣のテーブルで他の客がタバコを吸い始める。そのテーブルには「喫煙席」の札がある。私が座っているテーブルには「禁煙席」の札。一昨日の「子どもたちをタバコから守る」というワークショップで紹介されたイラスト。「禁煙席」と「喫煙席」の間についたてを立ててあるが煙はその上を行き来している。ついたてには「バカな壁」というタイトルが付いている。ここには「バカな壁」すらない。煙たいので待合い室の外に出て洗車作業を眺めていると、私の視線にせかされていると思うのだろう。そう、せかしているのだ。気の毒なくらい焦りまくって洗車している。おかげで作業はものすごく雑にみえる。文句の一つも言いたいところだったが、とにかく早く戻らねばということで黙って帰ることにした。「洗車に自信あり」とか表には書いてあるのだが、再考を要しますな。

|

« 桜咲く | トップページ | 結核検診 »

コメント

昨日は兄の診察についてきた妹が「自分もお腹が痛い!」と駄々をこねて困り果てておりましたが、瀬尾さんが大変ご親切に対応してくださり、大変助かりました。本当にありがとうございました。

投稿: SAママ | 2006.03.29 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9304053

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

» セルフ方式ガソリンスタンド♪ [暮らし生活@情報官]
ガソリン価格の高騰でセルフ方式のガソリンスタンドが急増してします。自分で給油するのは楽しいですよ! [続きを読む]

受信: 2006.04.19 00:12

« 桜咲く | トップページ | 結核検診 »