« 決闘!高田馬場 | トップページ | 保険点数改訂説明会 »

2006.03.16

進級祝い?!

息子の進級が決定した。2年生から3年生に進級することくらいどうということもないと思うのだが、本人も周辺もかなりやきもきする状況ではあった。ま、とにかくよかったと言うことで焼き肉屋でお祝い。この程度のことでお祝いするのがなんとも情けない。

本人は上機嫌である。よほど心配したのだろう。こちらとしても1年でも留年されたら被害甚大である。
親父の頃よりずっと難しいことを習ってるんだとぬかすが、いつの時代だって学年の9割は進級の心配はしないのだ。まあ、私だって進級の心配を全くしなかったのかというと、そう威張れたものではないのだが。
叙々苑の「壺漬けカルビ」というのを初めて食す。壺の中のたれに野菜や果物や海老などと一緒に漬かっている。肉は結構硬いのだが味がある。最近はとろとろのサシ入りというのがダメ。マグロだって赤身が一番旨いという枯れた人生になっている。いや、肉やマグロを食ってるうちは枯れていないか。

|

« 決闘!高田馬場 | トップページ | 保険点数改訂説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9122724

この記事へのトラックバック一覧です: 進級祝い?!:

« 決闘!高田馬場 | トップページ | 保険点数改訂説明会 »