« 結核検診 | トップページ | プログラム更新 »

2006.03.30

Mac Book Pro到着

もう少し様子見てから買おうと思っていたIntel Mac。アプリケーションも周辺機器もまだ対応不十分なので急ぐことはないと思っていた。思っていたんだけどねえ。

モバイルで使っているPowerBookG4 12' でそう困っているわけではなかった。問題はバッテリーで、だいぶ保ちが悪くなっている。先日の打ち合わせでは30分ほどでアウトになり、ACアダプタを持って行かなかったのでその後は全くの役立たず。バッテリーを交換しないといけないなあ、と思ったこと。そこに、狙いすましたかのようにアップルストアから10000円割引クーポン、有効期限は3月31日という悩殺メール。ついふらっと、「Buy Now」のボタンを押してしまった。
本日到着。エクアドル戦を見ながらセットアップを始めるが、環境はデスクトップ機から一発で移した方が簡単。あいにく手許にオスオスのFire Wireケーブルがない。これは明日だな、ということでワインを飲みながらテレビ観戦に専念する。どうもぴりっとしない凡戦で、ついうとうと居眠りをしてしまう。アナウンサーの絶叫で目が覚めたら、佐藤寿人のゴールだった。いつの間にか玉田と交代していたんだね。勝ってよかったけど、これで大丈夫なのか、大いに心配。

追記:佐藤寿人は久保との交代。寝ておって文句たれてはいかんです。

|

« 結核検診 | トップページ | プログラム更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/9342641

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Book Pro到着:

« 結核検診 | トップページ | プログラム更新 »