« RSウイルスが増えている? | トップページ | 血球計測器のデータ保存 »

2006.02.26

10年目の約束

10年前、開業するまで勤務していた病院の送別会の席で大風呂敷をひろげたらしい。クリニックが繁盛したらみんなをどーんとふぐ屋に招待するね、と。ま、これは新居に越しましたのでお近くにおいでの折りには是非お寄りくださいとか、京都で言うらしい「ぶぶ漬けでもたべていかはったら」みたいなもの。

ところが世の中そういう言い訳はとおらない。何年も経ってから、おい、ふぐはどうなったと聞かれる。いや、まあ、医療環境は厳しいですから、なんてごまかしているうちに10年が経った。大繁盛とはいかないが小繁盛くらいはするようになった。まあ約束は約束、久しぶりに鍋を囲んで旧交を温めるのもよいかと外科系の先輩・同僚数人に声をかけた。
今はみな職場が変わっているのだが、見た目はほとんど変わらない。私だけが太ったくらい。今年教授を定年になるH先生は自転車で富士山に登ると言うし、大学も同級だったO君は翌日は野球の試合だという。いや、皆さんお若い。H先生によれば変人は年をとらないのだそうだ。

|

« RSウイルスが増えている? | トップページ | 血球計測器のデータ保存 »

コメント

変人は歳をとらない、ですか。
とすると、先生も必然的に・・・(笑)

投稿: Naoi | 2006.02.27 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/8851164

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目の約束:

« RSウイルスが増えている? | トップページ | 血球計測器のデータ保存 »