« って言うか、早く来すぎ | トップページ | 血球計測器 »

2006.01.25

THE有頂天ホテル

以前は水曜の夜というと代々木の織田フィールドで走る習慣だったのだが、最近はさっぱり。一緒に走ろうという人がいなくなったこともあるし、走るモチベーションは落ちてるし、すっごく寒いし、とネガティブな要素は山盛り。ということで、今夜は三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」を例によって六本木ヒルズで観ることにした。

キャストは「三谷組」の総出演、オールスターである。八嶋智人君がいなかったのが少々残念だったくらい。緻密な構成のコメディで登場人物それぞれにサービス満点の見せ場が作ってある。端役というのがない。登場人物全員の動きをそれぞれ並行してタイムテーブルに書き込んで管理したそうだ。とにかく笑いすぎて涙が出た。大団円に向けてバラバラになっていたジグソーパズルのピースがぴたりとはまっていく。これが鮮やか。
今日はレディースデイでカミさんは1000円。二人合わせて2800円でこれはお安い。満足度120%と言える。
あと、近々観なくてはと思っているのは「博士の愛した数式」と「男たちの大和」と「ミュンヘン」か。映画は見だすときりがないなあ。三谷幸喜の歌舞伎「決闘!高田馬場」のチケットは久しぶりに正規ルートでゲット。こちらは@12000円。

|

« って言うか、早く来すぎ | トップページ | 血球計測器 »

コメント

六本木ヒルズって夫婦ペア50割引ってないですかぁ?
免許証とか見せりゃ夫婦で2000円のはずなのに(笑

投稿: 通りすがり | 2006.01.26 13:21

こんばんは。興味あるかわわかりませんが、来週水曜日の23時頃の番組「オーラの泉」、三輪章宏と江原啓之氏がゲストの前世等を透視?する番組に三谷幸喜氏が出演しますよ。

投稿: リカママ | 2006.02.03 17:56

私も「オーラの泉」見ました。テレビっこなんですね。来週はもちろん見ます。

投稿: 院長 | 2006.02.04 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/8338391

この記事へのトラックバック一覧です: THE有頂天ホテル:

« って言うか、早く来すぎ | トップページ | 血球計測器 »