« 謹賀新年 | トップページ | W録が要る »

2006.01.02

山手線一周LSD

新春恒例の山手線を走って一周するランニング仲間のイベントに参加してきた。

山手線の鉄道営業キロ数は35キロくらいだそうで、線路の周辺の走れる道路ををジグザグになぞっていくのでだいたい40キロくらいある。
朝8時過ぎ、山手線で渋谷から東京に向かう。これでとりあえず半周しておく。渋谷の地下が若い女の子であふれている。109の初売りだそうだがとにかくあまりの人数にびっくり。つぎのびっくりは秋葉原。一変していた。1年ほど秋葉原には来ていなかった。つくばエクスプレスの新駅で記念撮影。パラパラ降ってきた雨が目白あたりで本降りとなる。1月の雨はやはり冷たい。天気に関係なく、ここ数年完走はしていなくて、昨年と同様渋谷で予定通りのリタイア。東京駅を起点にすると新宿あたりがちょうど中間点。渋谷だと23キロくらいになるだろうか。ずぶ濡れの格好で東横デパートのトイレに駆け込んで着替えをする。上は全部着替えたがウインブレのパンツと靴の替えがない。靴下を履き替えて濡れた靴をまた履く。これは気持ち良いわけではない。最初から途中リタイアを考えていたので着替えを東京駅のコインロッカーに入れることはせず、リュックで背負ってということになる。どうしても最小限のものしかもてない。長時間のトイレ占領は他の緊急の方に申し訳ないことをした。
ということで今年の走り初め。このままでは青梅がピンチだ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | W録が要る »

コメント

お疲れ様でした。またやりましょうね~。

荷物のことですが、渋谷までというのが確実なら、少し早く家を出られて、渋谷駅のコインロッカーに入れておくというのはどうでしょう?(^^)
東京駅のコインロッカーに入れて絶対一周走らないといけない状況に追い込むのもいいと思いますが(^^)(^^)

(私のmixiの日記にリンクしておきますね。)

投稿: Yuko | 2006.01.04 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7963794

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線一周LSD:

« 謹賀新年 | トップページ | W録が要る »