« インフルエンザの予防と対処 | トップページ | Macでプレゼン »

2006.01.21

雪の土曜日

昨日から雪の予報。昨日は、明日は行けないかも知れないというので、夕方の駆け込み受診が目立った。雪の降り始めが遅くなりそうという話だったが、朝起きてみたら雪景色になっている。

kamonan 予約をチェックしてみる。一度入れてキャンセルになった予約がかなりある。とにかく診療は予定通りに開始する。
終わったところではふだんの土曜日の3分の2程度の患者数。インフルエンザは4人ほど。
午後に業者の院内清掃が入っている。清掃の間に昼飯に出かける。夢玄亭で蕎麦。やっぱり寒いので、どうしても温かい蕎麦に気持ちが動く。鴨南蛮で決まり。蕎麦は温かいとどうしてもコシが無くなる。今日みたいな日は、おつゆを飲み干すと体の中から温まって、コシのなさを補ってあまりある。この店では雨や雪の日はお一人様50円の感謝割引がある。クリニックでは割引なんかしてないので、少々申し訳ない気持ちになる。

|

« インフルエンザの予防と対処 | トップページ | Macでプレゼン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/8268456

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の土曜日:

« インフルエンザの予防と対処 | トップページ | Macでプレゼン »