« 山手線一周LSD | トップページ | 正月休み終了 »

2006.01.03

W録が要る

本日は映画とテレビの日。昼間に「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行く。夜は9時からドラマが3本バッティングする。

三谷幸喜の「古畑任三郎」と「新撰組!土方歳三最期の一日」、それに昨夜の続きで「里見八犬伝」。残念ながら我が家のビデオレコーダーはダブル録画ができない。CMを見てあんなもの誰が使うのかと思っていたが、そうか、こういう時に使うのであった。で、どうするか。とりあえず、「土方・・」を録画に回す。9時から30分は「里見・・」を見て9時30分から「古畑・・」、CMタイムに「里見・・」に切り替える。大変忙しい。
「古畑・・」は横溝正史と刑事コロンボの組み合わせ。配役も心憎い。もうこれ以上は無理と中止したシリーズの番外編でこの3作を書けるのだからすごい。
「里見・・」は前評判通りのすばらしい映像。ハイビジョンでCGを使うとこんなことができるのかとちょっと感動する。とびとびにしか見れなかったのは残念で、再放送があればちゃんと見てみたいものだ。やはりハイビジョン録画ができるW録を購入すべきなのであろうか。悩みは深い。それはともかく、これから「土方・・」を見なくては。

|

« 山手線一周LSD | トップページ | 正月休み終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7988696

この記事へのトラックバック一覧です: W録が要る:

« 山手線一周LSD | トップページ | 正月休み終了 »