« RSから無事生還 | トップページ | 赤ちゃんと子どもの家庭の医学 »

2005.12.11

イルミネーション

2日続けての飲み会で週末はアルコール漬け。昨夜は池袋だっのだがちょっと時間があったので近くにある立教大学のクリスマスイルミネーションを見に行く。

rikkyo夜の大学キャンパスに結構大勢の人がイルミネーションを見に来ている。他にも用事のある人もいるのだろう。学生とは思えないような人の姿が目につく。イルミネーションのある本館の周辺はいかにも大学らしい雰囲気。イルミネーションは今年流行りのブルー系統ではなくて、いろんな色の電球をちりばめたオーソドックスなもの。でもなんか変だな、と思って考えてみたら、立て看板がないのだ。立て看板のない大学、とっくにそう言う時代になっている。サークルの勧誘も決められた場所に決められたサイズのポスターで貼られている。きれいに調和しているのだ。

|

« RSから無事生還 | トップページ | 赤ちゃんと子どもの家庭の医学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7578290

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« RSから無事生還 | トップページ | 赤ちゃんと子どもの家庭の医学 »