« おしゃぶり | トップページ | 大雪 »

2005.12.21

1歳半健診

午後は今年最後の1歳半健診に保健所へ。昨日の延長戦と違って午前の部はほぼ予定通りに終了。早めに保健所に着いて近所で昼飯にする。

うろうろして沖縄酒場のランチでカキフライという、結果的にはかなり最悪の選択をしてしまう。もう少し歩いて、スリランカ料理屋まで行くべきであったか。何度か足を運んでいるのだが、いつも店が閉まっているので今日はその手前で止まってしまった。
今日の健診はクリニック近辺が対象だったのか、顔見知りの親子が多い。集団検診なのでクリニックでやる健診にかける時間の5分の1くらいで終わる。流れ作業である。まあこれはこれで「病気や問題のピックアップ」という面では効率的。あんまり楽しくはないけど。
早めに帰宅して珍しく平日に走りにでる。3枚重ね着して出かけたが、それでもまだ寒い。

|

« おしゃぶり | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7767886

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳半健診:

« おしゃぶり | トップページ | 大雪 »