« もう12月 | トップページ | 年をとる »

2005.12.02

ORCAは賢い

昨日ORCAで診療行為と病名や薬剤と病名の整合性のチェックには特別のソフトが必要だ、みたいなことを書いたがとんでもない。ちゃんとORCAのメニューの中にそういう機能があるではないか。ORCAさん、失礼いたしました。

チェックマスター登録というのをやればやりたいと思っていたことは簡単にできる。昼休みにマニュアルを引っ張り出して読んでみた。サーバーのLinuxマシンでやろうとしたらどうしても日本語がうまく入らない。Maclientの方に引っ越ししてやってみる。なんだ、簡単じゃん。
でも、今月分のデータはすでに紙めくりでチェックして訂正済み。試しても引っかからない。来月に期待ということ。
やっぱり何でもかんでも業者に丸投げという姿勢はいけません。マニュアルくらい、ちょっとは読もう。

|

« もう12月 | トップページ | 年をとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7428106

この記事へのトラックバック一覧です: ORCAは賢い:

« もう12月 | トップページ | 年をとる »