« タミフルの副作用 | トップページ | ボジョレーヌーヴォー »

2005.11.16

上海蟹だ、フォーッ

というわけで、今年もまた上海蟹を食べる会やりました。
神保町の「新世界菜館」はこれで4年目かな。

manuとりあえず、上海蟹コースのメニューはこういうことになっている。





ikikani出てきた蟹に名札をつける。これは俺んだカニ。






zensai前菜。かなりのボリューム。






hukahire上海蟹の卵とフカヒレのうま煮。






namakani生のメス蟹の老酒漬け。卵を生で食べる。肺ジストマは大丈夫か、なんて考えていたら食べられません。
生蟹のあとはショウガ茶で身体を温める。




reisi天然霊芝。アワビの食感を持つ不思議なキノコ。






musikaniメインの蒸し蟹。一同無言。ひたすら蟹肉をせせる。






beef中華風ローストビーフ。






ramen中国産松茸入りのラーメン。こういうときは「中国産」を堂々と名乗れるのでよいかも。





anninデザートの杏仁豆腐。酸漿とドラゴンフルーツ添え。

|

« タミフルの副作用 | トップページ | ボジョレーヌーヴォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7171105

この記事へのトラックバック一覧です: 上海蟹だ、フォーッ:

« タミフルの副作用 | トップページ | ボジョレーヌーヴォー »