« フロンターレvsFC東京 | トップページ | 原稿の締め切りを思い出す »

2005.11.27

プレビュー「12人の優しい日本人」

白状してしまうが、過日ネットオークションで「12人の優しい日本人」のプレビューのチケットを落札した。結構な高値で、、。プレビューというのは最終の舞台稽古みたいなもの、それを有料で客を入れてやるわけ。そのプレビューの初日。

本公演と同じじゃ申し訳ないというのか、三谷幸喜が舞台挨拶に立っててプレビュー公演の意義を解説。続いて日本の裁判制度についてもひとくさり。これは明日以降も毎日やるのだろうか。
舞台は「再演」ということもあって、こなれていて、見所、笑いどころ満載。退屈させない。こういう場面転換なしの会話だけの舞台はお手の物といった感じである。2時間があっという間だった。
帰りにカミさんと劇場の階下にある焼き肉屋へ。こちらはちょっとハズレ。

|

« フロンターレvsFC東京 | トップページ | 原稿の締め切りを思い出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/7351784

この記事へのトラックバック一覧です: プレビュー「12人の優しい日本人」:

« フロンターレvsFC東京 | トップページ | 原稿の締め切りを思い出す »