« 予防接種のあれこれ | トップページ | ネットワークがダウン »

2005.10.27

ボジョレー

ボジョレーといってもワインの話ではない。ワインはワインでも、電子カルテWINEStyleの新バージョンのコードネーム。先日、ボジョレー・ヌーボーの解禁に先駆けてリリースされた。

現行のバージョンでのいくつかの不具合が改善されているということなので、すぐにバージョンアップしたいところ。だが、バージョンアップはいろいろ手間がかかりそうなので、来週水曜日の午後にサポートのYさんに来てもらってやることにしていた。それでも一応「ボジョレー」はダウンロードしておいた。マニュアルを印刷してちょこちょこめくったりしていた。そこでやめとけばよかったのだが、ちょっと試してみようという悪魔のささやき。上書きされないように現行バージョンをアプリケーションフォルダからデスクトップに出してインストーラをついクリック。お試しのつもりだったが、インストーラはアプリケーションだけを書き換えるわけではなくてシステムを全部書き換える。ちょこっとということができないということが判明。結局、思いもかけず新バージョンに全面移行ということになってしまった。Yさんと電話で連絡を取りながら移行作業を完了。一応新バージョンで動くことは確認。でも、まだ何かあるかも知れないし、果たしてORCAとの連携は元通りに行くのか、心配の種が増えた。
我ながら、どうも最近軽率な行動が多いような、、、

|

« 予防接種のあれこれ | トップページ | ネットワークがダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6688257

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー:

« 予防接種のあれこれ | トップページ | ネットワークがダウン »