« フィジリ | トップページ | 鶴見川の源泉 »

2005.10.22

濃霧コールド

日本シリーズ初戦。下馬評ではタイガース不利というのでプレイボールから気合いを入れて応援することにした。だが、それまでの一日は長かった。

sio朝から雨模様なのだが、スタート時点ですでに予約は延長戦。午後はインフルエンザワクチン接種もあるのでちょっとした遅れが大混雑をもたらす。電子カルテのトラブルもなく土曜日にしてはスムースな流れ。予定時間に午前の部は終了。昼飯タイムも何とかとれた。本日のランチは宅配寿司。出前の寿司・蕎麦にうまいものなしなどというが、まあ食べられるだけ幸せというもの。
午後のインフルエンザの時に電子カルテに受け付けデータが飛ばないいつものトラブルが発生したが、カルテ記入は後回しにすることで何とか切り抜ける。例によって再起動で回復。今月末に登場する次期バージョンではこの問題は解決されているらしいので早いとこ乗り換えたいものだ。ワクチンも予定時間に終了。
今日は一人なので日本シリーズまでに夕食の買い出し。デパ地下へ。ついでにワインの店でお勧め3本セット購入。無印良品でRicetteさん お勧めのタブレットソルトとついでに「死海の湖塩」などをゲット。
で、日本シリーズ。ボロ負け。別に濃霧じゃなくてもコールドゲームで結構。井川もダメだったがそれ以上に打てないのがいかんです。

|

« フィジリ | トップページ | 鶴見川の源泉 »

コメント

先生、ご紹介ありがとうございます。
タブレットソルト、イタリア・シチリア島の天日海塩ってとこがいいですよね。
無印良品にあんなにたくさんの食品が売っているなんて、ちょっと意外でした。
先生のブログに載っていると、お薬に見えてしまうのは私だけでしょうか。

投稿: Ricette | 2005.10.23 11:36

無印良品の塩の品揃えには驚きました。あと、レトルトカレーもいろいろありまして、いくつか仕入れてきました。

投稿: 院長 | 2005.10.24 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6521532

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧コールド:

« フィジリ | トップページ | 鶴見川の源泉 »