« 電話機・マッサージ機 | トップページ | 喘息が多い »

2005.10.10

雨の連休

今日はマラソン仲間と長めに走る予定だった。京王線仙川駅集合で周辺を走って最後はスーパー銭湯で打ち上げ!のはずだったが、朝からの雨。これはてっきり中止と思っていたら、掲示板には「決行」とある。埼玉や練馬からもこれから行くという書き込みが。

昨夜からの天気予報は絶望的だったので、朝の雨音を聞いたときにはもう中止と即断。カミさんが水彩画のグループ展に作品を持って行くのを車で送っていくことにした。カミさんの行き先が成城学園方面だったので仙川はすぐ近く。送っていった帰りに決行部隊に一声かけておこうと仙川駅方面に。仙川駅のロータリーに入ったらなんか駅が混雑している。駅の前にはテントが張ってあって交通整理をしている。何だろう。誰か駅から出てこないかちょっと待ってみたが、混雑のなかロータリーで長く停車している雰囲気ではなさそうなので車を出す。
帰って、宿題の「保育士のための小児保健の教科書」の資料を広げてみる。この雨も、ちゃんと宿題をやりなさいという天のお告げなのかもしれない。
そう思ってさっきから机に向かっているが、あ、やっぱりダメだ。

|

« 電話機・マッサージ機 | トップページ | 喘息が多い »

コメント

あらら、仙川にいらしていたんですか? 駅前でドラマの撮影をしていたようです。誰が出ていたのかは確認できませんでしたが、公共の場所なのに「立ち止まるな」「待ち合わせは駅から離れた場所で」などとちょっと横柄なことを言っていました。

追伸・名古屋のTちゃんが「よろこんでいただけて何よりです」と申しておりました。

投稿: PICO | 2005.10.10 20:36

なんと、あの「あっちいけ」の警備員はロケの手先だったのですか。何のロケだったか知りたいですね。

投稿: 院長 | 2005.10.12 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6337245

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の連休:

« 電話機・マッサージ機 | トップページ | 喘息が多い »