« 勉強会 | トップページ | 雨の連休 »

2005.10.09

電話機・マッサージ機

朝からの雨。出かける用事もなくなった。カミさんもテニスの試合は中止。
午後小やみになったところでクリニックの電話機を新調することにしたのでコジマにでかけた。

今の電話機は9年前の開業時、電話回線の契約と一緒にNTTのものを入れた。後になって電機メーカー製でもっとしゃれているのがあることに気づいたがあとの祭り。
最近子機の一台が使えなくなった。システムとしてはまだ使えるのだが、親機も子機も場所を取るしナンバーディスプレイなどにも対応していないし、ということで買い換えに踏み切る。売り場をさっと見渡してパイオニアの2.4Gデジタル子機3台付きというのに即決。
帰りに売り場の入り口の電動マッサージ椅子のところで休憩。各社ずらりとデモ機が並んでいて、ほぼ満席状態。皆さん、買うかどうかは別にしてちょっと休憩ということか。暫しあくのを待ってカミさんと並んで座ってみる。なかなか強烈な揉みである。プログラムで揉む強度や時間、順序などを設定する。「腰」とか言うと腰を揉む音声認識もある、なかなかハイテクなのである。もう少しがんばって筋肉の固さを判別するセンサーをつけて「いやぁ大将、凝ってまんな」なんていうともっとよろしいかも。私は肩こり知らず、頭痛知らずが自慢なのだがカミさんは肩が凝っただの、腕が痛いだの、脚がだるいだのといつもうるさい。そりゃテニスのやりすぎだろうが、と思うのだが、そういう人にはお勧めの機械なのかもしれない。

|

« 勉強会 | トップページ | 雨の連休 »

コメント

はじめまして
電話機、ベストチョイスではないでしょうか。
特に後から子機を増設するかもしれないと
いった場合、子機単体で買い足すとえらく
高く付く物です。

投稿: SHIP7 | 2005.10.10 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6327403

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機・マッサージ機:

« 勉強会 | トップページ | 雨の連休 »