« 高崎へ | トップページ | 東証のシステムダウン »

2005.10.31

また月末

この前レセプトを出したばかりだと思っていたら、もう次のレセプト。光陰矢のごとしである。筒井康隆なら荒淫矢のごとしなのだが、あいにくそう言うことは一つもなかった。

新しいシステムにしてから今回で2度目のレセプト作業。ついこの間やったばかりの作業の手順をもう忘れている。プリンタに入れる紙は穴のある方が手前左、右どっち、なんてことも聞かなくてはいけない。
プリンタがせっせと印刷してくれている間に、今日の日誌を書く。なにやらだらだら書いているうちに、紙が切れる。
プリンタは500枚のカセット。給紙のためにパソコンから離れて、排紙トレイから印刷済みを取り除いて新しい用紙を入れる。日誌にはレセプトの磁気媒体提出のことを書いていたのだが、書き終わって「保存」をクリックしようとして間違えて右クリックをしてしまった。ウインドウが開いて、しまった間違えたと中の「戻る」を左クリックしたら先ほどの記事はすっかりなくなっていた。Fire Foxのどこを探しても出てこない。どこに逝ってしまったのだろう。やっぱりMacintoshで右クリックだとか左クリックなんて言ってると罰が当たるのだろうか。
どうせたいしたことを書いた訳ではないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのだが、何かすごく気分が悪い。

|

« 高崎へ | トップページ | 東証のシステムダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6799056

この記事へのトラックバック一覧です: また月末:

« 高崎へ | トップページ | 東証のシステムダウン »