« 鶴見川の源泉 | トップページ | 無印良品のレトルトカレー »

2005.10.24

ドコモの電波↑↑↑

以前のエントリへのコメントで、クリニック近くのマンション屋上にドコモの基地局らしきものありという情報をいただいた。そのときはまだ稼働していなかったようだが、今朝携帯の待ち受け画面を見てみるとアンテナが3本!ビンビンである。

以前なら圏外になる院長室のデスクでも、診察室でも、トイレの中でも3本立っている。やはり近所のマンション屋上のアンテナはドコモの基地局だったようだ。これは目出度い。こういうところでやいやい騒いだせいかどうか知らないが、とにかく苦情のないところに改善はない。
これでわが家の家庭不和の原因の一つが減った。とりあえず、クリニックの中にいても携帯は鳴る、メールだって受け取れる。帰りにポン酢買ってきて、というメールだって受け取れる。でも、メールが届いているのに気づかなかったら、それはまたそれで騒動の元になるかもしれない。

|

« 鶴見川の源泉 | トップページ | 無印良品のレトルトカレー »

コメント

がせネタじゃなくて良かったです。これで5丁目の谷間は、救われますね。
今、この辺いったいマンションの建設が多いので回線増設の意味合いもあるのかもしれませんね。建設現場の携帯の需要は、大きいですから

よかった良かった。

投稿: みなみ | 2005.10.25 06:51

電波が強くなってめでたしはめでたしなのですが、せっかく電波が届くようになっても、どこからも電話もメールも来ないというのが悲しいです。

投稿: 院長 | 2005.10.25 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6548975

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの電波↑↑↑:

« 鶴見川の源泉 | トップページ | 無印良品のレトルトカレー »