« 濃霧コールド | トップページ | ドコモの電波↑↑↑ »

2005.10.23

鶴見川の源泉

ジョギング仲間と鶴見川源泉とその周辺の丘陵地帯を走った。総勢7名。京王線多摩境駅をスタートして、まずは「小山内裏公園」へ。「おやまないウラこうえん」ではなく「おやまだいりこうえん」。

gensenひと山越えて少し走ると「鶴見川源泉」の標識がある。カラフルな幟も出ていてなかなか気合いが入っている。今日は地元の人が出て源泉の清掃のようだ。1日1300トンの水が湧き出る泉なのだそうだ。そう言われたら鶴見川の水はみなこの泉から湧いているのかと思ってしまいそう。
源泉からまた山に入って、小山田緑地公園へ。山の上にきれいな公園が整備されている。アップダウンのきつい道、クロカントレーニングには最適。
公園を下って、訳のわからない山道をさまよって降りたところが一本杉公園。江夏の引退試合が行われた球場脇を通って、サンリオピューロランド横を通ってゴールは多摩センター駅。全部で12-3kmらしいが楽しいジョグができた。
よみうりランドのスーパー銭湯「丘の湯」に向かうみんなと別れてそのまま南武線に乗り換えて等々力競技場へ。フロンターレ対レイソルの試合を観にいく。
todorokiフロンターレはただいま暫定で6位。今日勝てば5位に上がる。強いとお客は集まる。客席はあらかた埋まっていて入場者数は18800人とのこと。A代表に初めて呼ばれた箕輪が1点目を頭で押し込む。その後ジュニーニョが倒されて一発レッドのペナルティ。難なく決めて2対ゼロ。レッドをもらった柏のディフェンダーは頭を抱えてうずくまったまま動かない。先週に続いての退場で、これは雰囲気が悪い。隣の席で「独り言実況中継」をやっているオヤジがいて、「おっと、一発レッド。2週連続の退場。痛いレイソル」などと大きな声でつぶやいている。「やれやれ、かろうじてタッチに逃げた」とか「さあ、直接ねらうか、ファーサイドに合わせるか」、オッサンあんたいったい何やねん。
試合終了後すぐに帰宅して斎戒沐浴の後日本シリーズに突入。今日もまたコールドゲームみたいなもの。ここで勝っていれば今日は一日最高に有意義だったのだが、まあそううまくはいかないか。明日は気分を変えて甲子園勝負だな。

|

« 濃霧コールド | トップページ | ドコモの電波↑↑↑ »

コメント

お疲れ様です!
今日は良い天気でしたから
爽やかに走ることができたのではないでしょうか。(私は筋肉痛で油切れロボットみたいになっていました。)
すっかり丘の湯常連組ですね!
いつもすすき野のスー銭へ行ってしまうので、
行ってみたいなあ。月替わりの湯もあるし。
ソフトクリームも食べてやろうと思っています。

投稿: mabayu | 2005.10.24 00:53

「丘の湯」いいですよ。お風呂もいいし、食べ物もそこそこ。蕎麦なんかスー銭の蕎麦なんてと馬鹿にできません。ソフトクリームも確かにお勧め。でも、日曜日は込んでるんですよねえ。いっぱいで入れないということはないと思いますが。

投稿: 院長 | 2005.10.24 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6536984

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見川の源泉:

« 濃霧コールド | トップページ | ドコモの電波↑↑↑ »