« 鴨 | トップページ | フットサル »

2005.09.19

ニューイングランドカフェ

梶ヶ谷ランチ砂漠を逃れてとなりの駅まで遠征。宮崎台の家具屋2階にあるニューイングランドカフェに行く。

newenglandもともとイタリアンのお店が出ては撤退を繰り返している場所である。今のお店になってもうだいぶ経つが、最近前を通ると「昔懐かしい洋食」などという張り紙が出ているのに気づいた。正統派イタリアンでは成り立たないのだろうか。場所は確かに中途半端。
ランチの「オムライス」を食す。
ランチについている「スープ」を300円プラスで「クラムチャウダー」に変更できる。で、変更してみた。貝の大きさからはハマグリではなくアサリと推認される。
オムライスはとろりとした「たんぽぽ」に出てくるタイプのオムライス。どうも最近はオムライスというとこれが普通のようだ。これはなかなかいける。デミグラスソースにもう少しコクがほしいと思ったが。
別の日に薩摩地鶏のカレーを食べた。カレーソースにはもう一がんばりして欲しいという気がした。

|

« 鴨 | トップページ | フットサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨 | トップページ | フットサル »