« 小児科専門医の資格更新 | トップページ | 織田フィールドで走る »

2005.09.27

酒屋さん閉店

近所の酒屋「エスポアさのや」さんが9月いっぱいで閉店する。先週から閉店セールというので2割引から5割引の張り紙が出ている。今日通ったら、棚にはもうほとんど商品は残っていない。

この酒屋さん、クリニックの開院パーティ用のビールを届けてもらって以来ずっとお世話になってきた。ワインや日本酒、焼酎も仕事帰りに寄って買って帰った。街の酒屋さんでちょっとがんばっているなと感じるお店だった。ディスプレイもご夫婦で工夫していて季節ごとに変化がつけられていた。
先日昼時に通りがかったとき、突然の閉店のお知らせに驚いて店に入った。もう年だしねえ、とご主人。まだまだ余力ありと見えていたのだが、そんなものだろうか。店を閉めて貸店舗にするそうだ。まだ、借りては決まっていないという。
安くしとくからいっぱい持ってかえってよ、ということで奥のワインセラーに並んでいるちょっと高めのワインを半ダースほどいただくことにした。普段なら買わない価格帯。いつもこのくらい買っていれば店じまいしなくてもよかったのかもしれない。クリニックのあるバス通りは、魚屋、寿司屋、に続いて酒屋が撤退ということになった。ちょっと寂しいのだが、昼を食べに行ったイタリアンのお店は開店1周年記念ランチメニューというのをやっていた。こちらは盛況。がんばって欲しい。

|

« 小児科専門医の資格更新 | トップページ | 織田フィールドで走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6146265

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋さん閉店:

« 小児科専門医の資格更新 | トップページ | 織田フィールドで走る »