« 連休明けは混む | トップページ | 「突発性発疹」の取材 »

2005.09.21

目黒「ラクシュミー」

カレー部の例会はぎりぎりまで開催が決まらず、土壇場で目黒「ラクシュミー 」で開くことになった。普段より少なめの6名の参加。

raxmi開店してまだ半年にはならない新しいお店。この日誌へのコメントで教えてもらった。
目黒駅西口の道路を挟んだ反対側のビルにある。中は意外に広くて、16人入る個室もある。エスニックの店特有の窮屈でむんむんという雰囲気はない。掘り炬燵なんかあったりして快適な空間である。
ご主人や料理人は二子玉川の「モティ」にいたそうで、そう言えば見たことがあるような気がする。メニューの「プラウンマサラ」はどこかで食べた味だと思ったら「モティ」の海老カレーではないか。あれより少し色が濃くて味も濃厚なのだが、ちょっとなつかしい。
タンドリチキンもジューシーで辛さもちょうどいいくらい。備長炭で焼いてあるというが、そこまでの味の違いはわからず。ネパール料理というので「モモ」とお勧めのマトンジャーキーの炒め物を頼む。ビールに最高の取り合わせ。
最後のチャイまで思い切り堪能できた。
これまでカレー部の「ホーム」だった南青山「ビンディ」がいつの間にかなくなっていて、今日はその報告会でもあった。女主人のその後もわからない。誰か知らないかしらん。

|

« 連休明けは混む | トップページ | 「突発性発疹」の取材 »

コメント

先日は、お食事にご利用いただきありがとうございました。
ネパール料理も召し上がっていただき、ありがとうございました。
寒くなるこれから、先生の医院もお忙しくなることと思いますが、お体ご自愛ください。
又、どうぞスタミナつけにおこしください。
本日まで修理に出していたパソコンが復帰しなかったので、お礼が遅くなりすみませんでした。

投稿: ラクシュミー | 2005.11.04 22:41

ラクシュミーはとてもおいしかったです。
日赤通りのビンディが閉店してしまったのでカレー部の「ホーム」にしようなんて話をしていました。
やはり、カレーは目黒に限ります。

投稿: 院長 | 2005.11.06 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/6056201

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒「ラクシュミー」:

« 連休明けは混む | トップページ | 「突発性発疹」の取材 »