« 電子カルテ導入記その11 | トップページ | アップルストア渋谷 »

2005.08.03

阪神-横浜戦

球界の盟主というのはもはや巨人ではない。いまや実力も人気も阪神タイガースの方が断然上というのが斯界での一致した見解。セリーグ首位を走るタイガースの試合を横浜スタジアムへ観にいった。優勝しそうなときしか見に行かないという勝手なファンである。

yokohama2チケットは大学時代の友人である某ビストロのマスターが用意してくれた。このコンビで観戦するとだいたい負ける。そういう予感はあった。
横浜の先発が天敵の三浦。一方タイガースは負けが込んでいる福原。最初から勝負あったなこれは。
1回いきなり四球で2死満塁。ここで点が取れなかったらだめだぞと思ったら結果はその通り。
試合前に石橋貴之がマイクで、「今日は残念ながらクルーンは出ません。三浦が完封しますので」なんてほざいておったのだが、結果としてはクルーンは出てきた。9回表3点差の2アウトという場面。全部ストレートで最高160km。これは見ていても速かった。それまでの三浦にしても福原にしても140kmの半ばだったから、ピュ!、、だ。金本の打席で出てきたのだがさすがはアニキ。その速球に食いついていく。ストレート以外来ないとわかっていればいくら速くても打者の方が有利なのだそうだ。三遊間をきれいに抜いた。その後の今岡はアウトでゲームセットだったが、ヒットの数では11対8で阪神の勝ち!なんて言いながら中華街でちまきを買って帰った。今シーズンはもう一度くらいは球場に行こう。

|

« 電子カルテ導入記その11 | トップページ | アップルストア渋谷 »

コメント

死のロードをどう乗り越えるかが鍵になりそうですね。ドラゴンズは試合巧者だから、相対的に「人がいい」というか、少し淡泊なタイガースは勢いで行かないと・・・と、ヒトゴトなので興味深く見ています。
今年は出張中にスカイマークスタジアムによく行きました。やっぱり野球は生、ですよね。
(他にも、生がいいものはいっぱいあるけれど。とネタ振りをして帰る^^;;;;)

 (今のところ)Lionsの#4と#30を愛すNaoi
#元whalesファンとしてはクルーンも見たいし、佐々木の最期も見たいな~、と思う今期です。

投稿: Naoi | 2005.08.05 01:32

Naoiさん、ご無沙汰です。

「人がいい」タイガースって、なかなかにして言い得て妙ですね。

20日間のロードといっても、あすからの松山は阪神の持ちゲームなので、ライトスタンドに黄色い旗が揺れます。裏の攻撃ができます。

16~18日は、大阪ドームでやはり持ちゲームで横浜戦。あの空気感は好きになれませんが、ここでも一応裏の攻撃ができます。ここでいかに勝ち越すかかなぁと・・・。それと、天敵「ナゴヤドーム」で3タテを食わないことに尽きると思ってます。

軒先を借りて失礼>がたろ先生

投稿: PICO | 2005.08.05 10:16

移動も宿舎も昔とは比べものにならないくらい快適になっているのに「死のロード」なんですね。もうこれはしょうないです。2年前の優勝の時はぶっちぎり状態で「死のロード」だったけど、今年は3ゲーム差。かなり心配しております。
それにしても、どうせ見に行くのら昨夜のような快勝を見たかったです。クルーンを見れたのはよかったですが。
大魔神佐々木ですが先週カミサンが玉川高島屋の地下食料品売り場で榎本加奈子さんと一緒に買い物をしているところを目撃したと言っておりました。

投稿: 院長 | 2005.08.05 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/5301658

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神-横浜戦:

« 電子カルテ導入記その11 | トップページ | アップルストア渋谷 »