« 携帯電話圏外の地 | トップページ | 電子カルテ導入記その18 »

2005.08.25

台風接近

台風の接近で朝から強い雨。予約は9時台をのぞくとほんのパラパラで閑な一日が予想された。予防接種や検診は前からの予約なので、当日が台風なんて予測は誰にも立たない。

午後の予防接種と検診は予約枠がすべて埋まっていた。朝からの雨でキャンセルがぽつぽつ入り出し、午後の土砂降り状態で患者さんが一時とぎれる。それでもキャンセルは最終的に10人には達せず、強い雨の中クリニックへ突入した方も多かった。ご苦労様と言うほかない。
前々から、こういうときにおいでになった方にはウェルカムドリンク1杯サービスなんてやりたいと思うのだが、いつもこのアイデアはお蔵入りになってしまう。
梶ヶ谷は地名の通り「谷」になっていて、こういう大雨の時は猛烈な勢いで雨水が道路を下っていく。クリニックの前の道は激流だ。裏の駐車場は工事の甲斐あってか最近は水たまりになることはないのだが、谷の下流はまだ水浸しになるようだ。今回の雨はちょっと心配だ。

|

« 携帯電話圏外の地 | トップページ | 電子カルテ導入記その18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/5636582

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 携帯電話圏外の地 | トップページ | 電子カルテ導入記その18 »