« アップルストア渋谷 | トップページ | アップルストア渋谷開店初日 »

2005.08.05

iTunes Music Store

昨日からiTunes Music Storeの日本店がオープンしている。ずいぶんと海外版から遅れをとってのスタートだ。
今日早速入店してみた。

店内をうろついて見る。ジャズの売れ行きトップランクに綾戸智絵+山下洋輔のアルバムがある。まず一曲お試し購入と言うことで「虹の見える丘」150円なり。購入ボタンを押すと登録画面に行く。すでにIDはあるのでクレジットカードの認証をやり直して、ダウンロードに進む。エラーが出てダウンロード失敗。ミュージックフォルダのアクセス権がないので書き込めないとおっしゃる。「情報を見る」からアクセス権の変更をしたけれどここでもう先に進めなくなってしまう人もいるのではなかろうか。とりあえずこういうことは一発ですんなりと行くことはないようになっている。
曲を検索して買ってみよう。平山美紀「真夏の出来事」なんてどうだ。ダメ、ありません。相良直美「いいじゃないの幸せならば」これならどうだ。うーむ、これもダメか。皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」、、これはCHOCOLATE FASHONというのがカバーしているみたい、えーい買っちゃおう。150円なり。ところがダウンロードした曲がどこかに行ってしまって見つからない。「購入した音楽を確認」というのを見るが、行方不明。おーいどこへ行った。
今夜はこうしてストア内をうろうろしているおじさんがいっぱいに違いない。

|

« アップルストア渋谷 | トップページ | アップルストア渋谷開店初日 »

コメント

こんにちは~。「黒猫のタンゴ」とはかなり笑えました。皆川おさむ氏は私の小学校の時の2期先輩でした。彼は音楽活動をやめてからかなりお太りになり、声変わりをきっかけにドラムを叩いておりました。今どうしているのでしょう?懐かしいです。ちなみに私の初めて買ったレコードは「ブルーライト横浜」。そして、大好きだった曲は「ズビズバ~、パパパヤ~、やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れズバズバ♪」でした。
話は変わりますが、以前先生が研修生をくるくる寿司の「ととやみち」にお連れになったとか・・・宮崎台の「すし稲葉」をご存じないですか?うちはもっぱら出前です。結構しゃりが小さくて良い感じです。ただ特上と上の差が激しく思われるので、無理して特上を頼んでおりました。けれど、この頃食べなかった双子が中トロの握り一人前でも足りないので、もっぱら「ととやみち」専門です。この界隈で稲葉を推薦したお友達には良い評判です。ランチは1000円位だとか・・・ただ駐車場がないんだよなあ。それではHave a nice summer vacation!てなもんで、さようなら~。

投稿: Packeybabies | 2005.08.13 15:11

宮崎台の「稲葉すし」、よく行ってました。ランチだけでしたけど。ランチの1000円はお得感いっぱい。駐車場は坂を下るところに一台分だけありましたが、なくなったのかな。梶ヶ谷に「しも川」(前の名前が「美来家」)ができてからはご無沙汰してます。「美来家」も開店当初は超お得な店でしたね。「しも川」も移転してなくなってしまったので、ランチすしは「稲葉」に戻りですかね。

投稿: 院長 | 2005.08.18 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/5327903

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Store:

« アップルストア渋谷 | トップページ | アップルストア渋谷開店初日 »