« ジャズライブ | トップページ | 予防接種委員会のお知らせ »

2005.07.10

エピソードIII

昨夜六本木バージンシネマのスターウォーズの予約状況を見てみたらまだ席がある。天気予報も雨なのでとりあえずチケットをゲット。プレミアシートは2席を取れなくてあきらめる。席は前の方でまた首が痛くなりそう。

朝から予報に反していい天気。昨夜のライブハウスでメーカーズマークのロックをがぶ飲みしたのが効いている。頭いたい、、、。とりあえず、雨は降っていないので挨拶代わりに近くの公園まで走る。走れたのは公園の周回だけで行き帰りはとぼとぼ歩く。なんと言っても暑い。
午後、車で六本木ヒルズへ。2人で映画を観て食事をすると駐車場が4時間無料になるくらいの支出になる。映画の後インド料理の「Diya」へ。3500円のセットを食べたが、なかなかお得感あり。カレーが2種類でバターチキンと野菜に決まっているが、好みで変更も可能。タンドリーチキン、海老の揚げ物、サモサ風のパイ皿にのったカレーなどみな水準は高い。最後に出てきたマンゴーのアイスクリームは半ばシャーベット状。私はわざとしゃりしゃりした歯ごたえを出すためという説、カミさんは溶けてしまったアイスクリームをもう一度凍らせたのでこうなったという説。どちらが正しいかわからない。
さて、エピソードIIIの方だが、前評判でいろいろ予備知識があったせいか、すんなり話は飲み込めた。ダースベーダー誕生のいきさつもわかった。話はめでたく第一作のスターウォーズへと繋がった。
戦闘場面のCGは圧巻。だが、アナキンがダークサイドに落ちる心理については納得いかないねえ。善悪二元論で話をすすめているので、仕方ないと言えば仕方ないのだが。

|

« ジャズライブ | トップページ | 予防接種委員会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4915757

この記事へのトラックバック一覧です: エピソードIII:

» 2005.07.09 スターウオーズ [PICO's diary]
 きのう眠りについたのが2時少し前。平日とおなじ7時に目覚ましが鳴ったけれど、き [続きを読む]

受信: 2005.07.11 23:31

« ジャズライブ | トップページ | 予防接種委員会のお知らせ »