« 電子カルテ導入記その4 | トップページ | 冷やし中華 »

2005.07.07

イトリキカレー

ネット通販でレトルトカレーを検索していたら「イトリキカレー」 というのが引っかかった。何でも糸井重里氏が絶賛して通販生活で話題になったらしい。

itoriki3個一セットで1575円。それに代引きの送料を加えると1個700円以上になる。もちろんものは試しなので注文してみた。
昨日到着。早速試食してみる。さらさら系のスープカレー。かなり辛い。それでもたまねぎを煮込んであるので少しマイルドにはなっているのだろう。申し訳程度に鶏肉が入っているのだがこの量には不満が残る。
かなり個性的でおいしいカレーには違いないのだけれっど、糸井氏の「絶賛」には少々疑問符が付く。食べたのはどうやら「インド」。この他に「ココナツ(豚肉)」「ビーフ」があるそうだ。「3個入り」と書いてあるのでてっきりこの3種類が1個ずつ入っているのかと思った。昨日、今日と連続して食べてみて違いがわからない。どうしたのだろう、舌がおかしくなったのかなと心配になる。箱には糸井氏の手書きの説明イラストが描いてあって、そこにも3種類味が違っているので食べ比べようなんて事が書いてある。だが、よく読むと「インド」3個入りと書いてある。よかった、舌はまだ大丈夫だった。
「ココナツ」と「ビーフ」も追加で注文するかというと、ちょっとそこまでの好みではないなという結論。

|

« 電子カルテ導入記その4 | トップページ | 冷やし中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4870557

この記事へのトラックバック一覧です: イトリキカレー:

« 電子カルテ導入記その4 | トップページ | 冷やし中華 »