« またも月末 | トップページ | 京うどん「げた屋」 »

2005.07.01

市制記念日

7月1日は川崎市の市制記念日。市内の小中学校、大半の幼稚園は休みである。子どもが小さい頃はこの日は父親が休みを取ってディズニーランドに行く日だった。たぶん、今日もディズニーランドの観客に占める川崎市民の割合は大きかっただろうと思われる。

おかげでクリニックは朝からがらがら。微妙な天気だったが出かけるが勝ちと言うことかな。
予防接種と検診は前からの予約なので詰まっている。日本脳炎の予防接種が中断しているので一時は予防接種の時間が結構空いていたのだが、今週あたりからまた満杯になっている。来年には新しいワクチンで再開という話だが、はたしてそのときに割ける時間枠があるかどうか。時間はいつの間にか埋まってしまう。
今日は閑だった割に、レセプトのトラブルが一件、自宅のパソコンのトラブルが一件あってとらぶるの解決に時間を取られてしまった。なんか、トラブルシューティングが仕事みたいになってきた。
自宅のパソコントラブルはまだ解決していない。あ〜あ。

|

« またも月末 | トップページ | 京うどん「げた屋」 »

コメント

先生のブログ、いつも楽しく読ませて頂いています。そこで、市制記念日ネタでトラバさせていただきました。

私もお休みして行ってまいりました。
例年、運動会の振替がTDLで、市制記念日が何か、なんですが今回は、恐竜博とあいなりました。

投稿: みなみ | 2005.07.02 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4789749

この記事へのトラックバック一覧です: 市制記念日:

» 恐竜博2005に行って来ました [southerly]
子供が市制記念日でお休みということで、恐竜博に行って来ました。平日だというのに結 [続きを読む]

受信: 2005.07.02 07:35

« またも月末 | トップページ | 京うどん「げた屋」 »