« 冷やし中華 | トップページ | エピソードIII »

2005.07.09

ジャズライブ

何度もご案内をもらいながら行けずにいたN先生のジャズボーカルのライブに行った。N先生は麻酔科医師の傍らジャズボーカリストでもある。クリニックにも小児科の勉強のために時々来ている。

虎ノ門で小児科の勉強会があって、そのあと10人ほどで飲み会。9時過ぎに飲み会の方を中座して上野のライブハウスに向かう。土砂降りの雨で、こういうときは客足が落ちる。元々集客力で苦労しているからきびしいかなと思って入ってみたら、半分以上の席は埋まっている。2度目のステージの終わり頃に着いたが、そこで帰る人が多い。それでも途中から入ってくる人もいるので採算はどうかわからないが、何とかなっているのではないかと思う。
久しぶりに聴いたが、ずいぶんリラックスして歌うようになっている気がした。それに声量も増えたような。昼間は医者としてアリさんに、夜は歌手としてキリギリスになるというなかなか羨ましい生活だ。こちとらは一日中しこしことアリさんの生活を続けている。

|

« 冷やし中華 | トップページ | エピソードIII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4902557

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズライブ:

« 冷やし中華 | トップページ | エピソードIII »