« PowerMacG4Cubeの帰還その2 | トップページ | 横浜カレーミュージアム »

2005.07.17

三浦半島を走る

明日もまだ休みという貴重な連休。横須賀在住のMさんの先導で三浦半島を走った。Mさんは最近毎日が日曜日という身分になられて、下見は十分すぎるほど。天候も薄曇り、最悪カンカン照りを覚悟していたので、これも日頃の行いがよいからだろう。

kannonzakiスタートは京急馬堀海岸駅。そこから海岸線に出て観音崎を回る。ぼたぼた汗が流れ出す。灯台の下あたりでアミノバリュー500mlの2本目がなくなる。浦賀に出て「浦賀の渡し」でショートカット。ペリー記念館で記念撮影。海岸沿いに走って久里浜へ。久里浜アルコール症センターと名前が変わった久里浜病院の前を通過する。なだいなださんが働いていたところ。
海岸は海水浴客でいっぱいでバーベキューの煙が立ち上る。バーベキューを横目にみながら、三浦海岸まで約18kmの行程だった。
走り終えて、三浦海岸の「Mahoroba Minds」というリゾートマンションの温泉へ。入浴料1000円はスーパー銭湯愛好者としてはちょっと高く感じる。温泉はナトリウム泉ということでかなりしょっぱい。色合いも少し黄色がかっていて塩ラーメンのスープのよう。浴槽は一つで露天風呂もなくこれではスーパー銭湯に遅れをとるぞというのが正直な感想。
その後の宴会は駅前の「養老乃瀧」。ご当地バージョンのマグロ尽くしを堪能したが、先達のMさんが完全に酔いつぶれ。はたして帰宅できたであろうか、ちょっと心配。

|

« PowerMacG4Cubeの帰還その2 | トップページ | 横浜カレーミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/5010574

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島を走る:

» 港のヨーコ、ヨコハマ〜、ヨコスカ〜。 [デザイン・フェスタ ブログ]
朝から横須賀へフラフラ、フライヤー旅に行ってきました。本日もハマハマガールズで乗り込みました。(横浜在住の私と富田ねーさんのこと)私にとっては2度目の横須賀。一度しか行ったことないのに、通ぶってのぞみました。 とある建物の2階は、シルバーを始め、ターコイ... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 17:24

« PowerMacG4Cubeの帰還その2 | トップページ | 横浜カレーミュージアム »