« 熱中症講演第2弾 | トップページ | 電子カルテ導入記その4 »

2005.07.05

ありゃ、まだ実習が

学生の見学実習は終了したとHPの「お知らせ」にも書いていたのだが、実はまだ前期の予備日が残っていた。朝、のんきにメールの返事を書いていたら学生が2人来院。え〜、と思ってスケジュール表を見るとなるほど今日は実習の日であった。

実習があるからといって特別に何かを準備しているわけではないので、いつもの通りといえばその通り。昨日が雨で出足が悪かった分今日の外来は込んでいる。なかなか学生さんと話をするタイミングをつかめないまま、昼まで切れ目なしのぶっ通しとなる。
さて、昼飯はどうする。今回は男子学生2名。例によって、蕎麦(海老民)、とんかつ(華家)、中華(福倒了)、回転寿司(名前失念)の4択でいってみた。このところ回転寿司が連勝だったが今日は「とんかつ」。とんかつが選ばれるのは久しぶり。女子学生がいるとまず選ばれない。おかげで昼からヒレカツ定食となってカロリー超過だが、たまにはいいでしょう。
とんかつ屋の隣の魚屋さんが店じまいをして、そのあとが工事中。新しい店が入るのかと思ったら、店舗部分は駐車場になって奥と2階を住宅として貸し出すそうだ。とんかつ屋と居酒屋に挟まれた住宅というのもなかなかきびしいものがある。
新しい食べ物やさんができる気配はない。駅前の大規模マンションにもテナントが入る予定はないという噂。回転しない鮨屋も移転してしまったし、梶ヶ谷の昼飯事情はますます寒くなっていく。

|

« 熱中症講演第2弾 | トップページ | 電子カルテ導入記その4 »

コメント

研修生を受け容れているとは、良いことをされていますね。
お医者さんの卵でしたら、勉強熱心なんでしょうね。
私のところでも、○○大学の映像科の学生、専門学校生の研修などを夏に受け入れていましたが、今年は止め。ーこの方達はやる気があるのって。学校、先生にも問題があるところもあるしねー。

投稿: shimo | 2005.07.06 09:00

学生さんは皆まじめで熱心です。大学病院では難病ばかり見ているせいか、水疱瘡やおたふくかぜなどが新鮮に映るようです。
それと、喫煙者がほとんどいないのに感心します。

投稿: 院長 | 2005.07.07 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4842807

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、まだ実習が:

» 再訪 不動前蕎麦屋 [しがあの伝言板]
何気に寒くなってきた今日この頃。 たまに行く蕎麦屋でゆず切そばが季節限定で メニューに加わりました。 そこで何年ぶりかのゆ ... [続きを読む]

受信: 2005.12.08 18:30

« 熱中症講演第2弾 | トップページ | 電子カルテ導入記その4 »