« iMacG5ご到着 | トップページ | 夏風邪急増中 »

2005.06.09

Tiger Tiger じれっTiger

サッカー北朝鮮戦をみている間に自宅のPowerMacG4CubeをOS10.4"Tiger"にアップデートすることにした。試合が終わった頃にはすべて完了の予定だった。

サッカーの方はめでたく日本の圧勝に終わった。このままでは帰れないと思ったのか、北朝鮮のエースは最後に場外乱闘両者リングアウトをねらった反則ワザに出た。Jリーグにいる在日の選手はともかく、本国に帰る選手は「負けました」ではすまないのだろう。この後将軍様にどういう仕打ちをされるのかと思うと気の毒でならない。
Cubeを見に行くと、インストールは完了している。上書きインストールを選んだので設定などはすべてそのままのはず。Eudoraを立ち上げてみる。起動がすごく遅い。5分ほどかかって立ち上がった。メールをチェック。これも5分くらいかかる。おかしい。ほかのアプリを起動しようとしてもカーソルがくるくる回るだけ。HDDアクセス音も時々変なカシャカシャした音が入る。システムのインストールをし直そうと再起動。もう一度インストールしてみたが、今度は起動の途中のリンゴマークがでたところで電源が落ちて起動できない。
この時点でタイムアウト、あきらめて寝ることにする。なぜすんなりいかないのだろう。じれったいがー、だ。
朝起きて再起動してみる。どういう訳かOS9が立ち上がって、延々と「デスクトップの再構築」を始める。朝飯を食べてトイレで新聞を読んでいる間に「デスクトップの再構築」は終わったようだ。出かける前に、インストールDVDで再起動して「新規インストール」を選ぶ。出かける時間になったので、後は勝手にやっておいてちょうだいという状態で放置。帰ってからのお楽しみ、まさか爆発してないだろうな。

|

« iMacG5ご到着 | トップページ | 夏風邪急増中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4480398

この記事へのトラックバック一覧です: Tiger Tiger じれっTiger:

» 立教大学とか [長内優樹のblog日記]
朝起きて,立教大学へ。来年度から大石幸二先生が着任予定らしい。知らなかった。。。 [続きを読む]

受信: 2005.06.21 00:17

« iMacG5ご到着 | トップページ | 夏風邪急増中 »